【日本語解説】WPBakery Page Builder 投稿の有効化

こんにちわ!Suguruです!
WebデザイナーとしてWeb制作系の情報も発信していきたいと思いました!

日本語での情報が少ないWordPress…😢
必死に外国のサイトを調べ、わかったことを日本語で困っている皆さんに伝えます😊

今回はWordPressのプラグインである「WPBakery Page Builder」で固定ページでしか有効化されず、投稿では有効化されないという問題を写真を使い解説します!

投稿の有効化方法

まず、WPBakery Page Builderを開きます。

「Role Manager」をクリック。

設定を変更するのは「Role Manager」「投稿タイプ」の部分だけです!

「Page only」の部分をクリックしてください。

すると、「Page only」「カスタム」「Disabled」と3つメニューが出てきます。

その中から、「カスタム」を選択してクリックしてください。

すると、チェックボックスが表示されるようになります。

このチェックボックスのメニューは導入しているプラグインの種類によって、変わってきます。

WordPressのテーマを一式購入してそのまま導入した際、バックエンドエディタのプラグインで英語が乱雑に並んでるなどの異変を感じたら是非「Role Manager」の投稿タイプを確認してみましょう!

WPBakery Page Builderを利用した設定かもしれません。

今回は投稿のWPBakery Page Builderを有効にしたいため、「post」にチェックを入れます。

最後に、同ページの下にある「変更保存」をしっかりクリックして保存しましょう!

これで、投稿にWPBakery Page Builderが利用できる状態になります!!

0